ホワイトデー モテオヤジ

ホワイトデーのお返しには意味があった!チョコ以外も要チェック

3月14日といえば「ホワイトデー」ですね。

2月14日のバレンタインデーのお返しとして、
男性から女性へ贈り物をする日。

お返しと言っても色々な物がありどうしようか?
悩みながら考えている人も多いかもしれません。

ですが、いくらお返しのプレゼントといっても、
お返しする物によってそれぞれ意味があるって
知っていましたか?

実はそれは結構女子の間では有名なことで、
そこを間違えて渡してしまうと後々大変な事になってしまう、
なんてことも。

意味を間違えて大変な事になる前に、
渡す物にはそれぞれどんな意味があるのか?
しっかり押さえておきましょう。

目次

お返しの意味は女子にとっては常識だった?

男性の世界では意味を成していない事でも、
女性の世界では大きな意味を成している事ってあります。

それはホワイトデーのプレゼントもその一つかもしれません。

ホワイトデーに贈る物として定番になるのは、
ちょっとしたお菓子が多いですよね。

例えばですが良く言われる物として、
クッキーやキャンディー、マシュマロ、
チョコレート、マカロンなどがあります。

それほど高価な物ではなく、何気なく渡せて気軽に
つまめる物としてお返しにピッタリです。

ですが、何の悪気もなく何気なくプレゼントしたそのお菓子が、
相手の女子を傷つけたり、勘違いさせてしまう事があります。

渡したは良いけど場合によっては精神的に追い込まれてしまう、
なんてことも・・・。

プレゼントを渡したは良いけど、後々後悔しない為にも、
事前にチェックしておくのがとても大切です。

ホワイトデーの定番マシュマロ・クッキー・キャンディの意味

ホワイトデーにお返しする物として、何気なく、
マシュマロ、クッキー、キャンディーなどを
挙げる人は多いでしょう。

実際お店の店頭には良く置いてあり、
買いやすい定番の物かもしれません。

しかし、マシュマロ、クッキー、キャンディには
大きな意味が隠されています。

それを知らずに何気なく渡してしまうと、
先ほど言ったように大変な事になる可能性があります。

そうならない為にもそれぞれお菓子が持つ意味を
今から把握しておきましょう。

マシュマロ

マシュマロは贈りやすいプレゼントの一つであり、
気さくに渡せるものですよね。

そんなマシュマロが持つ意味というのは、

「あなたが嫌いです」

というもの。これは結構ショックではありませんか?

自分としては気持ちよくお返しをしたと思っても、
相手からしたら「私の事が嫌いなんて・・」と
誤解されてしまうかもしれません。

もしそれが行為を寄せている女性であれば尚更
苦しい事になってしまいます。

クッキー

クッキーも気軽に贈れる物として重宝しますよね。

そんなクッキーの持つ意味というのは、

「友達でいてください」

というもの。これは無難といったら無難ですが、
本命の子に渡してしまったら思いを叶えることが
出来なくなってしまいますよね。

普段親しい女性やお世話になっていて気軽に
お返ししたい時などには良いかもしれません。

キャンディー

キャンディーは気軽に渡せますし色んな種類が
あるので選びやすいですよね。

普段から気軽にあげてもまず嫌な顔をされる
ことはないので、とても重宝するお菓子です。

そんなキャンディーの持つ意味というのは、

「あなたが好きです」

というもの。
好意を寄せている女性に対して贈るべきお菓子なんですね。

もしこれが何とも思っていない女性に渡してしまうと
勘違いされてしまう可能性があるので、
気をつけないといけませんね。

いかがでしたか?

渡しやすい定番のお菓子にはそれぞれに大きな意味があります。

意味をしっかりと把握しながら、
お返しする物を選ぶようにしましょう。

他のお菓子にも意味があるの?

ここまではある意味定番と言えるマシュマロ、
クッキー、キャンディーについて見てきました。

ですが、ホワイトデーで選びそうなお菓子って
これだけではありません。

他のお菓子にも意味がちゃんとあるようです。

他のお菓子には一体どのような意味が隠されて
いるのか?見ていきましょう。

マカロン

マカロンも色々な種類があり女性に人気がある
お菓子ですね。

そんなマカロンの持つ意味は、

「あなたは特別な人です」

というもの。
これは好意を寄せている女性はもちろん、
大切な友人や日頃からお世話になっている人に
贈ると良いかもしれませんね。

キャラメル

あまり知れ渡っていないかもしれませんが、
キャラメルにも意味があるようです。

キャラメルが持つ意味は、

「あなたと一緒にいると安心します」

というもの。
仲の良い気軽な友人などに贈ると
良いかもしれません。

チョコレート、ケーキ

この2つは多くの女性が好きなお菓子ですよね。
しかし、この2つには特に意味が無いようです。

無難に贈れる物ではありますが、実はチョコレート
はホワイトデーのお返しとしてはあまり人気が無いようです。

ガッカリされないように、
他のお菓子を選んだほうが無難かもしれません。

まとめ

一口にホワイトデーのお返しと言っても色んなお菓子があり、
それに伴う意味も違います。

せっかくお返しとして贈るのですから、
出来るだけ相手に嫌な思いをさせずに
スマートに渡したいものですよね。

お互いが気持ちよくお返しを贈り受け取れるように、
それぞれ持つ意味をしっかりと理解しておく事は大切です。

-ホワイトデー, モテオヤジ
-

© 2023 4father