クリスマス

まだ間に合う!クリスマスプレゼント彼女が実は期待しているもの10選

一緒に過ごす初めてのクリスマスで彼女に何をプレゼントしたらいいか、考えすぎてまだ買えていない20~30代男性のみなさん、彼女のタイプによってプレゼントも様々です。
ぜひ、このサイトを参考にして選んでくださいね。

目次

クリスマスプレゼントはいらないと言う彼女が考えていること

さて、これは彼女がホントにプレゼントを欲しくないのか、それとも欲しいけど、遠慮しているのか?
多分、後者ではないでしょうか?
だって初めてのクリスマスですよ。
長年付き合っているならまだしも、自分からプレゼントが欲しいと言うのを遠慮しているのでは。

自分で好みの物が欲しい人だったら、一緒に買いに行くのも一つの手です。
彼女の好みもわかるし。ショッピングが嫌いな女性はなかなかいないと思います。

もしくは、物ではなく彼と一緒に過ごしたいと思っているかも。
旅行に行って彼との思い出や、時間が欲しいという彼女もいるでしょう。
「どこか行きたいところある?」や「○○(テーマパークなど)行ってみない?」と彼の方から聞いてみてはどうでしょう。

出来る限りリサーチしてください。
普段の彼女のファッションやアクセサリーなどから好みを知る事ができます。
好きな人の事を知るのは楽しいし、お互い同じ物が好きだったりすると会話も弾みますよね。

どうしてもわからなければ、アクセサリー、財布、時計など、定番のプレゼントでもいいと思います。
とにかく何かプレゼントしましょう。
間違っても「プレゼントいらないって言っていたし、何も用意してないよー。」なんて事言わないように。
彼女ブチ切れです…。
スイマセン、女心って難しいですよね。

ホントは期待していそうな彼女ならこのプレゼント5選

ホントは期待していそうなのに遠慮している彼女。そんな彼女に贈りたいプレゼントを5つ選んでみました。

1.アクセサリー

彼女の好きなブランドがあれば、事前にリサーチして、そちらの指輪やネックレスをプレゼントしてあげてください。
同じものを持っていないか、デザインが似ているものを持っていないか調べておくことも大事ですね。
特にブランドなどこだわりがなければ、彼女が好きそうなデザインを聞いておき、選んであげましょう。
そんなに高価な物でなくても、おしゃれで普段から着けやすいシンプルなデザインを選んであげると喜んでもらえます。

2.財布

毎日持ち歩くものだから、女性としてはこだわりたいですよね。
こちらも彼女が好きなブランドは抑えておきましょう。
デザインはもちろん、機能性として、カードが多い人はカード入れがたくさんある方がいいですね。
あと小銭を取り出しやすい事。
大きさも大事ですね。
鞄の中でかさ張るのが嫌な人はコンパクトなお財布がいいですね。

3.お揃いのグッズ

ペアリングやペアブレスレットがお勧め。
男性、女性お揃いで着けられるシンプルなデザインのものがいいです。
彼女が好きなブランドをリサーチしてからプレゼントしてね。
ペアでアクセサリーはちょっと‥という人もキーホルダーやスマホケースならさりげなく身に着けられます。

その他、同じブランドで色違いのルームウエア、スニーカーもいいですね。
寒い季節なので、手袋やネックウォーマーもいいかも。

4.旅行に行く

事前に彼女の行きたいところ、スケジュール等を調べておきましょう。
そして必ず事前に旅行に行く事を伝えましょう。
いきなりはやめてください。準備もありますので。
この準備も楽しみの一つですよね。
旅行場所や食べ物について二人で雑誌やネットで色々調べるのが楽しいですよね。
年末は混むので、早めにホテルなど予約が必要なところは抑えておきましょう。

5.花束

花束?と思われる方もいるかも知れませんが、これ意外と女性は嬉しいのです。
花屋さんに行くのは恥ずかしい!という人も、通販で素敵なアレンジメントなども買えるので、ぜひトライしてみてください。
甘いものが好きな彼女には、プラスアルファでスイーツがあると、尚喜ばれます。

そこまで求めていなさそうな彼女ならこのプレゼント5選

さて、こちらの彼女は、そこまでプレゼントを欲しがっていなさそう。
返って選ぶのが難しいですよね。
高価なプレゼントやペアで使う物は、避けたいところ。
でもこういう彼女は、逆に何をあげても喜んでもらえると思いますよ。
そんな彼女に贈りたいプレゼントを5つ選んでみました。

1.アクセサリー

やっぱり定番。
そんなに高価でなくても、かわいいデザインの物が多くあります。
ピアスやイアリングなど気軽に身に着けられる物がいいかも。
定員さんと相談しながら決めてみてはいかがでしょうか?

2.クリスマス限定のコスメ

女性にとってメイク用品は毎日使うので助かります。
クリスマス限定のコスメが可愛いポーチなどに入って販売されます。
人気のブランドはすぐ売り切れるので、チェックしておきましょう。
普段使わない高めのハンドクリーム、マニキュアなども喜ばれますよ。

3.彼女が行きたいところに一緒に行く

彼女が観たい映画を一緒に見に行くのもいいですよ。
水族館、博物館など彼女がどんな事に興味があるのかを知るのも楽しみです。
その他、好きなアーティストのコンサートに一緒に行ってみるのもいいかも。

うちの旦那さんとは同じアーティストが好きなんですけど、旦那さん私と出会うまで、そのアーティストのコンサートに行ったことがなかったんです。
一度一緒に行ったら、はまっちゃって、毎年、その時だけ子供を預けて、二人でコンサートに行くのが、我が家恒例のイベントとなっています。

4.おしゃれなインテリア雑貨

これ、なかなか自分では買わないですよね。
「お部屋にちょっと緑が欲しいな。」とか「おしゃれな写真立てでもあれば、写真飾るのになあ。」とか思う事ありますよね。
100円ショップでも買おうと思えば買えるけど、うーん。
ただこれは、好みがあるので、二人で一緒に選んだ方がいいかも。

男の人はあまり入った事がないと思いますが、雑貨屋さんは面白いですよ。
おしゃれなインテリアや便利なグッズも豊富です。
ぜひ彼女と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか?
さんざん歩きまわって買わないの!?と怒らずにお付き合いいただければと思います。

5.ちょっと便利な家電

最近は家電量販店に行くと、本当に色々と便利な家電がありますね。
美容家電なら、美顔器、加湿器などお勧め。マッサージ家電もあると助かります。
キッチン家電は、ケトル、コーヒーメーカーなども女性に人気です。
自分では買わないけど、あるといいな。と思える物をプレゼントしてあげてください。

まとめ

以上、色々と語ってきましたが、あまり高価すぎると、逆効果。
同じぐらいお返ししないといけないと思ってしまいます。

最後に女性の場合、プレゼントを渡すシチュエーションも大切。
普段行かないレストランや夜景のきれいなところで渡すとさらに喜ばれます。

好きな彼女の事を思いながら、考え抜いて選んだプレゼントです。
その思いが伝われば、何を贈ってもきっと喜ばれると思いますよ。
心より応援しています。

-クリスマス
-

© 2023 4father